はなまるマーケット@はなまる生活情報! > はまなるマーケット カルボナーラ > はなまるマーケット 本場に近い?カルボナーラレシピ

はまなるマーケット カルボナーラ

はなまるマーケット 本場に近い?カルボナーラレシピ

はなまるマーケットでも人気のカルボナーラ(Carbonara)は、「炭焼のパスタ(炭焼職人風)」といわれるパスタソースです。

炭焼職人がが仕事の合間にパスタを作ったら、
手に付いた炭の粉が落ちて・・・
こんな風になるのではないかという感じの、
黒コショウをからませた味わいのあるカルボナーラ。

カルボナーラの一般的な作り方は、
まず、ベーコンとニンニクをバターで炒め、
それに生クリーム、チーズ、卵黄を加えます。
ゆでたてのアツアツのパスタにからめていただくカルボナーラ。
こってりとしているソースは、太くて平たいフェットゥッチーネ がよく合いますネ。

はなまるマーケットで紹介されたカルボナーラのレシピは、
生クリームも牛乳も使わないヘルシーなレシピです。

でも、本場北イタリアでは、入れない方が普通みたいですね。
炒めたベーコンに卵黄とチーズなどをくわえてソースとする場合と、
全卵で作るソースとあるそうです。
はなまるマーケットのカルボナーラレシピは本場のものに近い感じですね!

<<はなまるマーケット 伝説のカルボナーラ | はなまるマーケット@はなまる生活情報!トップへ | はなまるマーケット まかない料理おすすめの一品>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。